fc2ブログ

木曜日茨木校

今日は、1人もお休みがなく、、
スタートしました!!



バランスのポーズもばっちり決まっています!

ファミリークラス。
新しい振り付けを覚えるのも、早くなりましたよ!!
もちろん、笑顔もばっちりです。

カッコいい振り付けに挑戦しています!



そしてキッズクラス。

「難しい!!」と、叫びながらも進むスピードは早いです!

今日から、みうちゃん、
かりんちゃん。

新しいお友達が入会してくれたので、賑やかになりました!!

クラスだけの振り付けなので、
かわいい!!チアを目指して、頑張ります!!
スポンサーサイト



茨木火曜日クラス

今日の練習は!

ユニフォーム姿が決まってます!!

スタジオノースタイルの撮影で、皆にユニフォームで来て頂きました!!

なんか、空気もバシっと、、引き締まりますね!!

先週の曲の立ち位置も決めました!


立ち位置確認の為の写真です。
笑顔はこの後で!!

そして、新しい曲に進みました。

今年1年仲良くなった仲間、友達!!
そんな皆で作るチームワークのダンスです。

普段スタジアムではできないようなリップルやポーズにも挑戦します!!

来週の練習も、とても楽しみです!!

金曜日クラス

合同パフォーマンス本番後以来のレッスン♫(^O^)

今年最後の合同パフォーマンスを終えたみんなの背中は少し大きくなった気がしました!

次は1月にある発表会に向けての練習!

落ち着く間もなくレッスン♫レッスン♫


次はピッチとは違う舞台でのパフォーマンスで、一人一人に輝いてもらいたいと私達講師も力を入れていますので楽しみにしていてください★ミ\(^o^)/
チアキッズスクール生達自身も合同パフォーマンスでさらに成長した姿を見せれるよう一生懸命頑張っています!

先日、浦和戦に勝利したGAMBA大阪の勢いと共に私達も頑張ります!★

Go!!Go!!GAMBAーーー!!✳\(^o^)/✳


tomoco

木曜日茨木校

今日の茨木ファミリー&キッズ初級クラス☆

2週ぶりのレッスンになりましたがみんな元気いーっぱい(^^)
可愛いお顔を見せてくれました♪♪

ファミリークラスは今日は小森先生がおやすみだったので、来週小森先生にみんなが振り付けを教えてくれると言うことで、みんな張り切っておどってました☆

キッズ初級クラスも今日で新曲が完成!!
来週小森先生にかっこいいダンスを見せましょう♪
今日は風邪でおやすみのお友だちもいて残念でしたが、来週はみんなそろって元気な姿で会えるのを楽しみにしてます♪


Let's go GAMBA♪

*Ayu*

水曜日クラス


合同パフォーマンス明け、約3週間ぶりのレッスンとなりました!
ブランクをひとつも感じさせないキッズの姿には、こちらが圧倒されてしまいますね。
レッスン前には、スタジオをスケートリンクに見立てて、クルクルと回っていました!笑

合同パフォーマンスの振り返りでは「楽しかった!」の声ばかりで、私も嬉しかったです!
先日のナビスコ杯の優勝を喜び、サッカー日本代表の今野選手と遠藤選手のゴールを喜び、いつもサッカーの話題で盛り上がるレッスン前ミーティングですが、レッスンが始まると、しっかり集中してくれます。
今日から新曲の振付に入りました!
楽しく覚えていきましょうねー。

☆Momo☆

火曜日クラス

昨日は合同パフォーマンスぶりにみんなと会えました(^^)
いつ見てもやっぱり元気なみんな♪♪
今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいで踊ってくれました!

ナビスコ杯ガンバ大阪優勝もみんなで喜びました~☆
ガンバ大阪の☆1つ獲得を御祝いして、みんなでピース☆

今週末からぐっと寒くなりますが、みんな風邪には気をつけて、来週も元気にレッスンに来て下さい(´ω`)

*Ayu*

茨木木曜クラス

発表後久々のレッスンになりました。
ファミリークラスです!
11月2日のパフォーマンスに1人づつ感想を言ってもらいました。
「楽しかった」
「頑張ったー」
中には
「緊張して、寿命がちぢんだー」
こんな意見も!!

まだまだ、若いから、、大丈夫ですね。
そして、
バランスのポーズです。


発表で、あゆ先生をはじめガンバチアのかっこいいダンスをみて、皆やる気満々!
動きを覚えるのも、早くなりました。

そして、
キッズクラス。
パフォーマンスについて、
「気持ちよかった」
「楽しかった」
「一緒に出れない友達がいて残念だった」など、、
優しい言葉も、聞く事ができました。

「次は絶対一緒に出ようね」と、、
はりきって、練習に入りました。


ファミリークラスと同じポーズです。

皆、大きくなりバランスも長くできるようになりました。

練習の振付も、たくさん進みましたよ!!

来週がとても楽しみです。

今週から新しくアシスタントに「さきな先生」を加え、頑張っています。

チームワークを大切に、寒さに負けず頑張りまーす!!

茨木火曜日クラス

合同パフォーマンスを終えて、久々に集合しました。
茨木火曜日中級クラスです。

ナビスコ杯の優勝に皆で、とても喜びました!

そして、合同パフォーマンスについても家族の皆さんに見て頂き、「最初、迫力があった」「リップルがそろっていた」など、
みんなの意見も共有しました。

そして、その後に踊った合同パフォーマンスの振付は、スキルの高さにビックリ!!
2週間の合同練習と、パフォーマンスの成功で、
こんなにスキルが上がるとは、、、
嬉しかったです!!

今日からは、新しい振付にすすんでいきますが、覚えるのも早くなりましたよーー!!
来週の練習も楽しみです!!


今日は、レッスンでの写真は撮れなかったのですが、集合写真の前の元気な姿を!!

11月2日合同パフォーマンス

皆様こんにちは。

カンバチアにとって、思い出深い1日になりました。
2014年11月2日。

少しだけレポートさせて頂きます!!

この日はガンバチア10周年という事で、合同パフォーマンスに加え、Gステージでは1期からガンバチアとして活躍してくれたOGガンバチアのパフォーマンス、そして、ファミリークラスの発表もありました!

前日の練習では、ハロウィンに仮装したガンバチアからのサプライズプレゼントもあり、、




ワクワクしながら、当日を迎えました。

朝8時半という時間に関わらず、皆一生懸命動きを合わせようと、協力してくれました。

今回調整した、たくさんの移動と早いリップルもバッチリ!!

上の席から、内藤さん、小野さんからも位置へのアドバイスを頂き、スムーズに移動する事ができました。

皆は、一度解散しましたが、その間にガンバチアOGが集合


実は、ガンバチア講師のゆり先生は1期~3期まで!しかも2年連続リーダーをつとめた、ガンバチアOGなんですよ!!
いつも皆を思いやってくれ、どんどんガンバチアを進化させてくれています。



10周年のポン字です。

今では、お母さんになったガンバチアもたくさんいますが、踊りもポン字もバッチリ!!
一生懸命やった事は、時間がたっても忘れないんですね!!

本番がとても楽しみです。

そして、OGが練習をしている間にファミリークラスが集合しました。
3歳~のファミリークラス。

今回は、江坂と茨木で16名



まだまだ、お手洗いに行くのも大変だったり、、ポンポンを長い間持っていられなかったり、、、
お母さんに協力して頂きながら(ありがとうございます)
皆で1時間!!動きをそろえる練習をしました!!
動きはバッチリ!!

後で、知ったんですが、、
この間にガンバチアOGからガンバチアへ→サプライズプレゼントがあったそうです!!

手作りボード!!


現役ガンバチアお姉さん達は、うれしくて涙ぐみながらも、Gステージの準備をしました。

そして、
Gステージ


今まで10年間、Gステージを毎試合見てきましたが、
こんなにたくさんの人が集まったのは初めてみました!!

皆のガンバへの思いや、笑顔が伝わって、見ている人は皆手拍子、
お母さん達は涙ぐみ、OGチアは、のびのびと楽しそうな笑顔でパフォーマンスしていました。

現役のパフォーマンスでは、色々な場所から「頑張れ」とか「ありがとう」などの声が飛びかい、、
感動に胸が熱くなりました。



ファミリークラスも、
最後まで、とってもかわいい笑顔で踊りきりましたよ!!


あゆ先生の優しいサポートに皆安心して、パフォーマンスできました。

Gステージの後は、いよいよ試合スタートです!!

今回の入場は、ガンバチアとOG皆で行いました。



歴史がつながり、皆でチームを思う気持ちが伝わってきて、ドキドキしました。



OGチアは任務を終えて、後はサポーターとして、応援です!!

さぁ、そして!
いよいよ、ガンバチアキッズ全員での「合同パフォーマンス」


今回の目標は
「皆で1つになってパフォーマンスしよう」

これは昔ガンバチアがまだスタートしたばかりで、中々チームがまとまらず話合いをした時に、リーダーだったゆり先生が皆に言ってくれた言葉です。

「皆で一つになって踊るのは、とっても気持ちいいのに、なんでやらないんかな?と思います。
ほんまに、めっちゃ、めっちゃ気持ちいいんです」

ゆり先生は、大切な言葉を必ず2回言います。笑

10年前から変わっていません。。

10年たって、たくさんのメンバーになって、年齢も経験も バラバラだけど、
あの時の目標を皆で達成したい!!

OGチアも客席で見守ってくれる中、
いよいよ、ハーフタイムでのパフォーマンスでの応援時間になりました!!


2分間。

結果は、どうでしょう??

その場にいた人皆が感じてもらえたと思いますが、、
1つの大きな力になって、何百人もいるように、大きく大きく見えましたよ!!

終わってから、ゆり先生からの言葉を頂きました。

「すごかった、1つに!1つに!なってた。感動しました。感動しました」



終わってからOGチアに
「今までで一番すごかった」
「違うクラスの皆なのに、あんなに動きをそろえれるなんて」
「どこにもない、ガンバチアですね」

など、うれしい言葉をたくさん頂きました。

何度も練習し、振付やアドバイスなどいつも本気で一生懸命に指導してくれている、
ともこ先生、
あゆ先生、
もも先生。

とても尊敬しています。
先生方の正確な動きと、パフォーマンスの技術が、動きの1つづつに伝わっていました。



長い1日は、あっというまに終わってしまいました。

ガンバサポーターの皆様、
チアキッズご家族の皆様、ありがとうございます。
残り試合も、精一杯応援します!!


最後に、、
チームが10年間、ちょっとづつ成長しながら、楽しい場所としてガンバ大阪を応援でき、一緒に踊れる秘訣は何だろう??

終わってから考えました。

まだ、答えはわかりませんが、、

1つ思うのは、
「友達や、周りの人を尊敬できる事かな?」と思います。

どんな言葉も、ダンスも
相手がどう思うだろう?
と考えてから話をする。

自分の気持ちは、たくさんあるけれど、まずは相手やチームを思いやる。

大切にしていく事なのかな?と、今は思います。



プロフィール

GAMBA CHEER KIDS

Author:GAMBA CHEER KIDS
GAMBA OSAKA CHEER KIDS 公式ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR